2013年
6月5日
お客様との関係構築をするために
こんにちは。
アル・コネクションプロダクツ、セールスプロモーション担当の「SETSUNA」と言います。
はじめましてですね。
今まではめったにブログ更新をしていなかったですが、これからは、頻繁に更新致しますので、宜しくお願いします。
皆様はメールマガジンをしていますでしょうか?
していないようでしたら、すぐにでもすることをオススメ致します。
企業は売上を上げるために新規のお客様獲得に必死になっていますが、もちろんそれも重要なのですが、それよりも重要なことがあります。既存のお客様との関係構築です。
そして、既存のお客様と関係構築をしていくためのツールがメールマガジンです。メールマガジンを通して、毎日色んな役に立つ情報や、キャンペーンのお知らせ、たまにはどうでもいいことを配信して、お客様と関係構築していくのです。重要なのはお客様の受信メールボックスの中にいるということなんです。その場所を確保することはとても重要です。
そして、関係構築をしていけば、いざ、商品を買うことを決意して、さあ買うぞというときになれば、競合他社には目もくれず、あなたのお店に来て、購入してくれます。
メールマガジンを通して、いろんなセールスプロモーションを展開することも可能なのです。
だからメールマガジンは売上向上やお客様との関係構築のために必須のマーケティングツールなのです。
最近ではメールマガジンのASPもかなり安価になってきましたので、まだ導入していない企業様は是非、導入を検討してみてください!
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