2013年
10月23日
その商品、誰に買って欲しいの?
こんにちわ。加藤です。
WEB上でお店を出すということは、数年前から比べてもだいぶ容易になったのではないでしょうか?
そして出店するお店が増えれば増えるほど競争も激しくなっていくかと思います。
出店さえすれば儲かる!
そのように思えるだけ自身のあるコンテンツがあればいいのかもしれませんが、
それだけでは時間と費用がとられるだけになってしまうかと思います。
実店舗と違って、お客様の顔が拝見出来ない分、よりシビアな反応しかないのが現実かと…
そしてアクセス解析など、データを解析することも大事なのですが、
是非その前に改めて考えて欲しいことがあります。
その商品、誰に買って欲しいの?
もちろん、売れて儲かりさえすれば誰だっていいよって思うでしょう。
でも、買ってもらいたい・買ってくれると思ってるターゲットにさえ見向きもされないのなら、
その商品は売れるのでしょうか?
まずは、まずは買ってもらいたい・買ってくれると思ってたターゲットに、
買ってもらうためにはどうしたらいいかという所からでも考えてみてはいかがでしょうか?
そこから買ってくれる人が増えていけば、クチコミなどによって、想定していなかったような
お客さんも購入にいたることになるかもしれませんよ。
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