2012年
9月25日
顧客マネジメントで売上を右肩上がりにさせる。
こんにちは。Webディレクターの佐々木です。
本日のテーマはこちら!!
「顧客マネジメントで売上を右肩上がりにさせる方法」
顧客マネジメントとは、顧客に対してランク付けを行い
お客様それぞれにキャンペーンやサポートの行うこと。
そのそれぞれのランクに合わせた対応をマネジメントすることが、
顧客マネジメントです。
区別はおおまかに以下で分けられます。
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・新規顧客(サイトに初めて来られた方)
・ファン顧客(定期的に来るが購入しない方)
・休眠顧客(無料サンプルだけ購入した方)
・引上げ顧客(トライアル品だけで本購入しない方)
・リピーター(頻繁ではないが購入される方)
・定期顧客(定期的に購入される方)
・有料顧客(売上の20%を占める方達)
——————————————————
上記対応により、担当者は新規に何を撃ち出すのか?
休眠顧客に対して何のキャンペーンを行うのか?
定期・有料顧客に対してより購読していただくために
どのようなサポート・販売を行うか?
それぞれの戦略を立てることが出来ます。
戦略が立てばそれに合わせて
様々な必要業務が見え、最善の施策が可能になります。
また最善の施策があれば、無駄な広告・キャンペーンを
打つことがないため、コスト削減・時間ロスにも繋がります。
ぜひ顧客マネジメントで売上アップを目指しましょう!!
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